ブログ

【活動報告】ベビーサークル in 合志

ベビーマッサージ教室


こんばんは(^^)

菊陽町にじの森のお家サロンでベビーマッサージ教室を
しているAilyです(^^)

1月はベビグラファーの資格取得の為ほとんどHPを更新しておらず・・・


1月怒涛のベビーフォト!
1月の最後のお仕事は合志市で行われたベビーサークルの代理講師のお仕事でした。


最初にめぐみ先生が『お正月にしたこと』を自己紹介と一緒に一言教えてくださいと。
不思議と1月末にもなるとお正月気分は全くなくなり、何カ月も前のことのように記憶を振り返りました(笑)

お正月は上野動物園へ行き、パンダを見てきました♡品川水族館のイルカショーを見に行ったり、4歳の娘と1歳半の息子に動物を見る機会を作りたなと。
熊本は震災後まだ動植物園が再開していないので帰省した時に行けるところ、やれることをと思ったのです(^^)

今日のベビーサークルは偶然にもZOOがテーマでした!

ベビー達と動物のイラストなどを使って絵合わせゲームなど
楽しい時間を過ごした後はベビーマッサージをしました。

この日 胃腸炎でパパと小児科に行っていた息子君。
いろいろなウィルスや病原菌がうようよする季節!
ベビーマッサージで免疫力UP!
夜ぐっすり眠れるマッサージです♡
というところで「え!?」と興味を示してくださったママ(笑)
夜泣きや、眠る時間が短いベビーのママはいつも寝不足と戦っていますものね。少しでも長く寝てくれますように♡